2010/6/12 0:30

タグチヨ新聞第19号

ういっす。

前回の日記に書いた

USTREAM「見えるラジオ・甲斐良一の月のささやき」http://tetra.kita-9.com/radio.html

はいかがでしたでしょうか。

まだ、少し緊張しているところもあったみたいですが、これからUSTREAMを利用して、ラジオで面白いことをやっていけたらな・・・と、考えてますんで、お楽しみに。

んーで、また、HPが改造されたんですよ。

「LIVE情報」をクリックしてくださいな。
http://tetra.kita-9.com/live.html

そこのページに・・・ありますよね。

またもや!ユーストリームーッ!!!

なんでこんなところにユーの小窓が?

話は先日にさかのぼります。

深夜、自宅にてぼーっとしてるフリをしてたら、甲斐君から電話が

「ページ開いてっちゃ!」

「は?何が?」

「開けばわかるから!」

よく分からないまま、パソコンを立ち上げて、TETRAのHPからLIVE情報のページを開くと

そこには見慣れぬユーの窓。そして写っているのは、知り合いの方の自宅の壁、そしてギターを抱えた甲斐君。

コ・コイツ・・・ラジオだけでは物足りないのか!

ユー窓を使った「出張!月のささやき」を、いつの間にか始めたんです。

しかも、人の家で、真夜中に(笑)

な・・なんて迷惑なヤツ!!!(笑)

そして・・・内容は・・

な・・何も無い!ものっすごいグダグダ!

ナニコレ!ヒドイ!(笑)

でも何故か見てしまって、結局朝の四時まで付き合ってしまいました。翌日はモチ地獄。

この突発的なゲリララジオ

いつやるかは、全くわかりません!

始まったらHPのトップに表示しますんで。

見つけたあなたは・・・責任取って見ろ!(笑)

あ、そんな事よりも、大事なお知らせがありました。

「VIDEO」のページにTETRA初のPVを載せました。

http://tetra.kita-9.com/video.html

製作時間14時間!!

見てくださいな!

ではは!
2010/6/5

タグチヨ新聞第18号

ういっす。

まずはお知らせ

HPに新しいコンテンツが増えました。

その名も

「月のささやき」

これはですね、FMキタキュー(78.5MHZ)にて、

毎週火曜22:00〜23:00に放送されている

VO甲斐良一の五年目になるレギュラープログラム。

この放送が、今流行りのUSTREAMで聞ける!

そして、放送中のスタジオの様子が見れる!

今まで、電波のエリア外の方には、カーラジオで聞いてもらっていたあの放送が

なんと、、日本、いや世界の、おうちで聞けるなんて!(笑)

これからは毎週火曜の夜は

USTREAMでテトラの面々に会える

メールで突っ込める!

是非、遊んでやってくださいな。

話し変わって、先日

初めてのところでライブをしました。

紫川沿いの「GILA GILA」という、おしゃれなレストランバー。

でもただのレストランバーではなく、名前からお分かりかと思いますが

J2「ギラヴァンツ北九州」を応援する、スポーツバーでもあるんです。

ギラヴァンツの試合や、もうすぐ始まるワールドカップの試合が始まると

120インチの大画面で観戦が出来ちゃうという

いわゆる、よく外国のニュースとかで映ってる、みんなでワーワー盛り上がって楽しそうなヤツがあるじゃないですか。

小倉であれが出来ちゃう!

小倉でそれは!楽しそう!

そんなナイスなお店で、TETRAライブ!

今回は楽曲をアコースティックバージョンにアレンジしてみました。

TETRAが来てるとは知らなかった方にも、楽しんでいただいたようで

GILA GILAの関係者の皆様(ライブ終了後、食事いただきました。旨かったです!!) 

聞いていただいたお客さん達

ありがとうございました。

今まではこういう、オサレなお店でライブをやるときも

お店の雰囲気などそっちのけで、ROCK!!ブッちぎってたTETRAのサウンドも、

アコースティックだから大丈夫!

もう、お店の方からの満面の苦笑いもなくなります(笑)。

そんなTETRAの次回のライブは

2010年6月12日(土)

黒崎STRAWBERRY SOUR 

恒例、ストロベリーでの月一ライブ!

時間は21:30  22:30  23:30の三部構成。

どこから見ても楽しいよ

ミュージックチャージは¥1,000となってます。

お店の場所等は(LIVE)ページから各HPに飛べますので

それでは!脇汗ビチャ朗こと、タグチがおおくりしやした

また、来世!
2010/5/31

タグチヨ新聞第17号

おひさです。

週一のお約束もどこへやら、タグチヨです。

先日、黒崎はストロベリーサワーでのライブに来ていただいた方。

ありがとうございました。

この日はいつもと趣向を変えて、テトラのアコースティック。いわゆるアコギで何曲かオヒロメしました。

同じ曲でも、印象がガラリと変わって、楽しんでもらったのでは?ないかな?だといいな?
みたいな感じで(?)キメる所はキメーの、MCは相変らずのグダグダになり〜の、で、結果オーライっす!

見にきていただいた「BRIZZ」の方々。マスターのマサさんを始め、いつもココの暖かい雰囲気に、助けられてます。主にMC方面で(笑)

またヨロシクお願いします。

次は、、いつだ、、

ま、そのうち発表します。

んじゃまた!
2010/5/21

タグチヨ新聞第16号

どうも、ただ今放心中のタグチヨです。

なぜかって?そうです、終わっちゃったんですよ!

15日、北九州芸術劇場で行われた

「ABOLL ROCK FESTIBAL」

TETRAはコレに参戦しました。

結果から言いますと、

9バンド中・・・

第・・・


3位!!


でした!

当日、お越しいただいた方、投票していただいた方々

本当に有難うございました。

正直、グランプリを目指していましたが

まあ、まだまだ、ソウ簡単じゃあねえってぞ!と、言う事でしょうか。

今後も精進!進むべしですね。

いい勉強になりました。

にしても、二位になった「HILLL」さん。

カッコよかった〜。

メンバー全員、スーツでバシッと決めてるんですよ。

音も、悪カッコいいんですよコレが。

そして、第一位になった「BLIZZ」さん

バンドとしての完成度が、高い!!

グルーヴィ!パワフル!でした。

その他のバンドも皆、世界観が濃いい人たちばかりでした。

また次も出たいですね。

次はもっともっと、ぶちかましまくりまくりですよ。

ぬはははは。

さて、次回のライブは〜


2010年5月22日(土) 
Place:Music studio Lazy 北九州市八幡西区陣原3丁目7-5 TEL093-645-1570
Time:18:30(Open) 19:00(Start)
2,000 フリードリンク・フリーフード

2010年5月29日(土) 
Place:STRAWBERRY SOUR HP
Time:21:30  22:30  23:30
ミュージックチャージ ¥1,000


の二本ですね。是非是非よろしくお願いします。

ではは!






2010/05/01

タグチヨ新聞第15号

ども!最近はライブ続きのテトラ一座

忙しいけど、やる度に課題が見つかったり見つからなかったり。

まだまだっす。

先日は小倉駅前のT-Jamで、グライダーさんと対バンをしてきました。

久々の一時間ちかい出演でしたが、楽勝でしたね。

嘘です。結構‥結構でした(笑)。

その前は、黒崎ストロベリーでのライブも行い、もはやホームと呼んでも(一方的に)いいんではないかぐらいのリラックスむーどの中で、ぶちかましてきました。

マスター、いつもありがとうござーます。

次はベース、もちっと出してもいいですか?(笑)

んで、今日もらいぶです。

引野にあります、アンディにて、三組によるイベントになっちょります。

モリゾンホテル
BRIZZ
TETRA

の三組です。

なかなか無い組み合わせですよ。

詳しくはライブのページに載せてますので、見てみてくださいな。

それじゃ、アンディであいませう。

んだば!
2010/4/24

タグチヨ新聞第14号

どうも、今更ながら「ビリーズ・ブートキャンプ」に入隊したタグチです。

隊長のシゴキがきつくて、しばしここの更新をサボってました。

いやいやいや

そんなこんなでTETRAのライブですが、


2010年4月24日(土) 
Place:黒崎Strawberry sour HP
Time:21:30 , 22:30 . 23:30
ミュージックチャージ:¥1,000

です。アットホームな雰囲気のなか、30分の3ステージ構成。

仕事が遅い方も、翌日の朝が早い方も、都合に合わせて見れるフレキシブルなライブ構成です。


2010年4月29日(祝) 
Place:JR小倉駅前T-JAM HP
北九州市小倉北区魚町1丁目6-15 TEL:093-531-0134
Time:19:30
¥1,500

あの「Dobb」さん率いる「The Gryder」との2マン、対バンライブです。

今から闘志むき出しです。ブチかましますよ。こうご期待!

そして久々の

2010年5月1日(土) 
Place:引野ANDY HP
Time:19:00(Open) 19:30(Start)
¥1,500(食べ物持込みOK!飲み物持込み禁止)

共演は「BRIZZ」さん、ファイサルさん率いる「モリゾンホテル」の計三組。

何がおこるかわからないですね。ある意味、個人的には一番楽しみかも・・・。


近いところではこの三つですね。

あ、あと、ライブというか

2010年5月15日(日) ABALL ROCK FESTA'10
Place:北九州芸術劇場 (バンドコンテスト)
Time:12:00(Open) 12:30(Start)
¥1,000
※BRIZZさんも出場されます。


コンテストですね。正直、狙ってます(笑)。ですが、審査は完全に投票なので、

ズバリ、清き一票を!!(笑)

そんなところですかね。

では、そろそろ、隊長が呼んでいるので行くとしますかね。

ではまた。

ヴィクトリーッ!!!

2010/04/14

タグチヨ新聞第13号

どーもです、田口です。

お久しぶりです。

いやいや、久々にお酒のんだら、やられちゃいましたよ。

朝までゲロッパでした。とほー。

だいぶ前になってしまいましたが、四月四日のライブに

きていただいた方々、ありがとうございました。

四日は午前中、小倉南区にある教会でアコースティックライブを行いました。

穏やかでおごそかな雰囲気の中、テトラのグダグダMCは変らず、

それでも優しく受け止めて下さった方、助かりました(笑)。

ライブの後は食事までいただいて、しかしながら次の場所に向かうため、

関係者の方々に御礼を言ってその場を離れるのでした。

次の会場は、黒崎にあるアビーロード。こちらでは先程とはうって変わってハードロックのイベント。

リハからバッキバキです皆さん。

負けてはいられません。テトラもバッキバキです。MC以外は、、、

このイベントは大平ケイトさんや、BBPさんなど、テクニックもさることながら、

エンターテインメントとして、魅せ方を熟知したメンツばかりで、

テトラには足りない物を沢山見つける事ができて、勉強になりました。

主催のソウさん始め、関係者の方々ありがとうございました。

次も出たいっす、呼んでくださいな。

そんな濃い一日がおわり、つぎは24のストロベリーでのレギュラーライブ、

そして29には、あのDobbさん率いるグライダーとの対バンです。場所は小倉駅前のTーJamです。

詳しくはライブ情報のページをみてくださいな。

それでは、酒は呑んでも呑まれるな!田口でした。
2010/3/28

タグチヨ新聞第12号

こんばんわ

タグチです。

最近は練習練習の日々でごわす

ベースはもちろんのこと

コーラスの練習もしたりしとります

家に帰ればギターもちこっと弾いたりして

そして最近、ドラムも始めました。

いろんな楽器を触るのは楽しいっすね。

これがベースに生きるのかは…よくわかりませんが(笑)

ドラムに関しては、甲斐君もナカホミタイの二人も上手いんですよ。

でもオレの方が上手い!と言っときましょう!!言ったもん勝ちです(笑)

最近はバンド練習の合間に、各メンバーがドラムを叩いては

必ずカズ君の方をチラ見して、コメントを求める俺達!。

そしてその度に困るカズ君(笑)

バンドも小さな社会ですね

がんばれカズ君!

くりだせ社交辞令!

真に受けるぞ!俺達!

では。
2010/03/21

タグチヨ新聞第11号

こんばんわ

あいもかわらず「毎週木曜更新!」が「金曜更新!」になり、今日になりーの、な、この新聞。

毎週楽しみにしていただいてる方々には、もーしわけないっす。

でも…、でもいいじゃないですか、書かない事に比べたら!(逆ギレ)

しょーがねーじゃねーか!書くこと忘れてたんだよ!

ま、そんなこんな言い訳番長なタグチです。


さて今週はみなさまに、TETRAからのお知らせがあります。

このたび、

TETRAは

ブログを始めました!

http://ameblo.jp/tetra-kita9/

「今更・・・」とか言わないで!(笑)


実は、甲斐君やカズ君、ナカホミタイの個人的なブログは今まで存在していましたが、まとめた方が見つけてもらえやすいかな?と思ったりして。

ひとつのブログをメンバーが交互に書き込みする形でこれからやっていく事になりました。

個人的には、こちらの新聞はいままでどおりに続けていくとして、ブログにも書き込むという・・・「アンタ…何屋さん?」状態(笑)


まー、まだ始まったばかりなので、ページ開いてもらったらわかるのですけど、

ただいま「そっけない感じ120%」な造りになっております。

ですが、少しずつ改良していきますので、皆様には子の成長を見守る親のような暖かい視線、目線、真夏の熱視線、目からのビーム光線的な…

いろいろヨロシクです(笑)

ボーカルあんちくしょうこと甲斐君の、MC等では普段見せないパッションあふるる文章や

ギターのあんちくしょうことナカホリが淡々とくりだす、地味オブ地味な近況報告。

そしてタイコあんちくしょうことカズ君の、秘密暗号日記(内容はシークレットの予定未定)

などなどなど!。

こちらの新聞とは違う形で、TETRAのメンバーをよりよく知ってもらう

クイックなレスポンスかつホニャララであんちくしょうな…

まあ、ひとつヨロシク!

敵はひとつ!

三日坊主!(笑)

がんばろうTETRA!

そしてオレ!

では!

寝る!
2010/3/14

タグチヨ新聞第10号

こんばんわ

田口です。

今日は黒崎のストロベリーでライブでした。

今回のライブはサウンド的にチャレンジの連続でした。

ギターのナカホミタイは新兵器のデジテック製のプリアンプ!

自分はエフェクターからの出音の見直しをして、もっとベースの輪郭を出しました

結果的にバンドサウンド全体がタイトになり、良い締りをもたらしました。

いわゆるパワーアップですよ。ふははは。

今日のライブは3ステージ構成でしたが、1stステージからお店はほぼ満員!気合が入りました。

人が多いと、やっぱり燃えますね(笑)

お客さんの中には、懐かしい顔もいて、嬉し楽しのイケイケドンドンのライブでした。楽しかったです。

課題としては・・・曲数をもちっと増やしたいですね。同じ曲をやるのも楽しいんですけどね・・

そろそろですかな?

まあ、今日はオーライって事で

また来週!

あでおす!

2010/3/6 AM2:30

タグチヨ新聞第9号

おこんばんわ

タグチです。

今日はメンバーが集まって、ガッチリとミーティングを行いました。

今時点での問題点や、今後の活動における目標など

久しぶりにディープな打ち合わせとなりました

バンドっつーのは家族のようで

「居てて当たり前」的な雰囲気が漂うと危険のサインなんだと思います、

個人的にはね。

たまにこうしてガッチリと腹割って話す時間が必要ですね。

グレイプバインってバンドをご存知ですか?

そのバンドのボーカルが日記にこう書いてました。

「スタジオに入ったら、曲の練習よりも、ダラダラと喋ってる時間の方が長い。でも、それはメンバー間のコミュニケーションの為には絶対必要だと思う。心が通じていれば、必然的にバンドのグルーヴは出来上がる。」

たしかこんな内容だったと思います。初めてこの文章を読んだ時は「おしゃべりし過ぎてる事のただの言い訳」と受け止めてました。

けど最近この言葉は正しいとつくづく思うようになりました。

人間同士が集まってやってる事ですもの、仲悪い集団が仲良し集団に適うわきゃないですよ、ホント。

そんなこんなで、ミーティングの夜は更けていくのであります。

さてさて次回のライブは13日、場所はおなじみ黒崎のストロベリーサワー(井筒屋ブックセンターの向かい)でございます。

時間も前回と同じく、九時半、十時半、十一時半の3ステージ構成になってます。仕事終わりが遅い方も、ちょっと覗いて見るには都合の良い時間帯。

是非是非おまちしとりやす。


それでは、黒崎でお会いしましょう。
2010/2/27

タグチヨ新聞第8号

どうも、タグチです。

最近、電子ドラムを借りまして、少し叩いては息切れする毎日です。

いかがお過ごしですか?

HPのライブ告知に、新しい情報が載りました。

三月十三日に、場所は黒崎のストロベリーサワーになります。

開始時間等は、決まり次第お知らせしていきますので。

よろしくお願いします。

2010/02/21

タグチヨ新聞第7号

先日の14日はバレンタインデーでした。

「まあ、みんな盛り上がってて楽しいならいいんじゃないの?。でもまぁ、自分はそもそも興味が無いけどね・・・」的な態度を取りつつ、そんなだから一個も貰えずトボトボ帰宅したら、家のテーブルに母親からの「一個ももらえなかったらかわいそうだから」的なお慰みチョコを見つけて、母親に逆上する男子中高生…。

身に覚えありますか…?

そう、私もです(笑)

そんな非モテ系には毎年手厳しい、江戸時代で言う年貢並みに厳しいバレンタインデーですが、今年の14日はテトラのライブでもありました。

前回の日記にも書いてたよーに、

今回は、胎盤いや対バンする「魚座」の楽曲をひとつ選び

ステージで披露するという

かたや魚座も、テトラの楽曲をカバーし合うという特別企画。(歌はそれぞれのバンドからボーカル本人がステージに挙がって歌う。tetraの時には魚座のボーカルの藤井さんがステージにあがる)



さあ、はたして、うまくいくか・・・・

















いきませんでしたぁ!(笑)

いや〜こりゃこりゃ

ははは、なんじゃこりゃ!な感じで、はははは。

でも、楽しかったんですよ。バンド始めた頃のような、あの頃のように・・・

ギクシャクしてて(笑)

今回、魚座の「恋は飴玉」という曲をtetraで演奏しまして、準備期間が短かった・・・というのは言い訳なんですがぁ!完成度よりもですね、イントロが始まった時の、魚座のファン達が「え?コレって・・・」とびっくりした顔を見れただけでも、チャレンジした甲斐がありましたね。

いやホント。

一方、魚座さんにはtetraの「永遠」を演奏してもらいました。

事前に魚座の藤井さんから

「今日は『every day』を演りますんで、本番ぎりぎりまで甲斐君には教えないでください。」とクギをさされたワタクシめ。

出番五分前まで、しっかりと秘密を守り、甲斐君に伝えて、さあ出番だ!

藤井さんが甲斐君を紹介する。

甲斐君がステージにあがると同時に、コードをかき鳴らす藤井さん。

その音を聴いて、急に余裕のない表情に変わった甲斐君。

当の本人は「every day」のつもりでいたからびっくりしたんでしょうねえ。

それでも、しっかりと持ち歌を唄い上げた甲斐のあんちくしょう。

もうちょっと慌てさせたかったですね(笑)



ま、そんなこんなで結果オーライでーす!

チョコを下さった方々、ありがとうございまーす。

タイムマシンがあれば、あの日の自分に「大丈夫だから、な。」と伝えたい気持ちです。ビバ!チョコ!



んーで、次回のライブは・・・・




三月のいつか!

たぶん

そのうちお知らせします(適当)。

じゃ、また!
2010/2/13

2月

暖かくなったり寒くなったり

なかなか落ち着かない日々ですね。

どうもです。

この間の二連ちゃんライブはなかなかでした。

見に来てくれた方、なかなかでしたでしょ(笑)。

甲斐君のMCは、アイも変わらずGDGD(ぐだぐだ)で

しかも、その日の共演者であった、シンガーソングライターの女の子に

セクハラまがいな事を言MCで言いやがって、さすがと言うかあの男は(笑)。

ま、結果オーライっつー事で!(セクハラは犯罪です)


さてさて、次のライブは14日、

黒崎マーカスでのイベントっつうか、対バンライブです。

このライブでは、以前から仲の良いバンド「魚座」さんと初めて対バンをするんです。

楽しみです。

自分達が楽しみにするんじゃお客さんに失礼?

そ〜うなんです!

今回はTETRAと魚座さんとのコラボ企画も用意しております。

どちらかを見に来たらアラビックリ!

TETRAが魚座の曲を!
魚座がTETRAの曲を!

互いがそれぞれカバーするという企画!!

何を歌うかって?

それはホンバンまでのお楽しみ(まだ決めてない)

こーご期待!

ほんじゃまた!

(今回みじけーなぁ)

2010/2/6 0:58

かずくん

かずくんはTETRAの秘密兵器です。

最初に彼を見たのは数年前

まだ、お互い違うバンドを組んでましてね

かずくんが「Blue Jam」

自分が「Blues Tools Ensemble」

というネーミング。

・・・アタマの「Blue」がちょっとカブってる!

という子供じみた理由で、かずくんのバンドはよくチェックしてました。

北九州にはない大人っぽくて艶のある、ポップスバンドとして完成度の高いサウンドに、「小倉でもこんなの見れるんだ」と、びっくりしたのを覚えてます。

かずくんのプレイは当時から完成されてました。

そんなある日、オレは甲斐のすっとこどっこいに呼び出され、新バンドの話をききました。

甲「ホミタイと組んで新たにバンドを始めようと思う」

田「ドラムは誰なと?」

甲「(かずくん)って知ってる?」

田「・・・知らん(人の名前を覚えるのが苦手)」

甲「Blue Jamで叩いてた…」

田「あーハイハイハイ!!わかりますよーわかるよーわかりまするともー」

甲「彼が叩いてくれるから、田口君ベース弾かん?」

田「ブルトゥル(Blues Tools Ensemble)あるから、いつまでもって訳じゃないけど、正式なベースが見つかるまで、代打で弾くよ。面子もおもしろそうやしね」

甲「おっけ、正式やね、よろしく」

田「代打だっつってんだろ!」

まあ、そのあとちょっとして、ブルトゥルが解散してもうたんで、今に至るんですが。

そんなかずくん、ライブ時はポーカーフェイスなんですが、普段の彼は・・・


やっぱりポーカーフェイスです。(猫好きなので、猫の前ではデレデレ)


でも、ホミタイと馬鹿話をしてると、ふふっと小さく笑って

「…鎌倉幕府じゃねーよ」

「…長男なのに甘えん坊かよ」

「…ししゃもはメダカの出世魚じゃねえし」

などと、小声でツッコミを入れてくるのです。

そう、ドラム以上に鋭い彼の隠れツッコミは、ボケが常日頃垂れ流しである、TETRAの現場では、非常に重宝されております。

いつもありがとうかずくん!

そしてがんばれかずくん!

いつか、大声でツッコミができる、その日まで!

そしていつか、ライブのMCで甲斐君に

「松山ケンイチに似てるでしょ、ね、デスノート」

と今更の感があるMCを振られることがなくなる、その日まで!!

がんばれ!かずくん!



(終)
2010/1/30 1:16

リベンジャー!NA・KA・HO・RI

こんにち、こんばん、おはようございます。田口です。

最近は寝不足でグロッキングな日々を過ごしていますよ・・・

まぁ・・所謂僕なんて?いちおう?あーてすと?みたいな?なんでぇ、

クリエイト的な悩み?な、シャイなナーバスなあんちくしょう的で・・・

その・・・いや・・・アレがアレで・・・

スンマセンーッ!私、嘘を付いておりましたっ!

寝不足の原因は、今更ながら「鷹の爪」にハマってしまったからですーっ!

毎晩、リピートして観てたらこのザマでごわす。

自己管理のズの字もないですワイ。


ま、そんな相変わらずな日々もさる事ながら、このホームページの「ライブ情報」をチェックしてもらった人ならご存知でしょうが・・・


ライブやります。

まずは黒崎ストロベリーサワー
先月TETRAで初ライブをして、早速月1のレギュラー決定!
2010年1月30日(土) 
北九州市八幡西区黒崎4丁目1-8 2F HP
Time:open 20:00 start 21:30 22:30 23:30 (3回公演)
料金:ミュージックチャージ\800(要ワンドリンクオーダー)

んで次の日もなんですよ
北九州の先輩ミュージシャン「ココペリ」さんの主催ライブ
『Music Fountain』に参加させてもらうことになりました。
場所はぎゃらりー還(北九州市小倉北区紺屋町11-11 いしだ薬局2階)
Time:19:00〜
料金:1,000円(ドリンク付き)

この二本です。ぜひぜひ!

んで話変わって、前回の新聞で「ギターのホミタイ君が、すこぶるひ弱ボーイだ」っつーのを載せたら、後日ホミタイ本人から

「そんな事はないです!ありえないです。ありえないです。」

とのお言葉が。

なので、コレ。

「こんなのハジメテッ!!!TETRAギター、ナホミタイの凄いところ10(自己申告)」

1.計算が得意だぜ!
2.とても周りに気をくばるぜ!
3.絵、イラストを書くのがうまいぜ!
4.言葉使いがていねいだぜ!
5.作詞、作曲ができるぜ!
6.前のバンドではボーカルをしてたから、歌もまかせろ、だぜ!
7.意外と料理もできるぜ!得意料理は杏仁豆腐だぜ!
8.服装、ファッションにもこだわりがあるぜ!
9.甲斐君の無茶ブリがきても、さっとあしらうぜ!さっとだぜ!
10.人ごみの中から巨乳の娘を見つけるのが早いぜ、とても、だぜ!

・・・まあ、こんな感じ、だそうです。もう・・・突っ込む気も起きません。(寝不足だから)

んで、この3番「絵、イラストがうまいぜ!」に反応したのが甲斐君。

「俺のほうがうまい・・・・・だぜ!」

っつー訳で書いてもらいました。

お題は「タグチヨ」で




果たして、どちらが上手いのか・・・判定はこの二つの似顔絵を見た方にお任せしたいと思います。


なんか、いろいろ突っ込み所がありすぎて消化不良な感じが否めないですが、眠いので今日はこれまで。

ライブ会場でお会いできれば嬉しいです。

それでは、また。

次回はドラムのカズ君について書きたいと思います!暴くぜ!HI・MI・TU!
2010/1/23

タグチヨ新聞三号

ういっす。

16日、守恒88nelsonにてライブしました。

バンドマンにはこれ以上ないってくらい、プレイしやすい雰囲気の中、バシバシ演奏!!とグダグダMC!!

わざわざ見に来ていただいた方、店の常連でその日たまたまテトラを聞いて、気に入ってくれた方(近々ラジオに出演予定!!)。

ありがとうございました。

その中には、前回のこの新聞を読んで、パスタを頼まれた方もいたという・・・

いや〜この新聞、影響力ある〜(笑)

でも今回、メニューの中に「黒豚うどん」なるものが出現してましてな、

これもまたお肉がプルプルで美味しかったんですよ。

ギターのナカホミタイなんて、フゴフゴとうどんにがっついてましたからね。

ライブ前の彼が言ってたんですよ

「タグッさん!お肉プルップルですよ!プルップル!」

いやはや・・・大丈夫なんですかねコイツは(笑)

ソウでなくても、ホミタイといえば

・食べ物に弱い

・カワイイ娘に弱い(本人は普通にしてるつもりだが、あからさまにソワソワしてるのがバレバレ)

・お腹が弱い(同じ物食べて俺は何とも無かったが、彼はピーピーに)

・車の運転に弱い(甲斐車を脱輪させて、脱輪王の名を欲しいままに)

などなど、彼のへなちょこ伝説はまだまだあるのですが、そんな彼もギターを持ったら大・変・身!

オラオラ系のキャラに変わって、バッキバキのソロを決めてくれるのです。

そんなツンデレーション溢るる彼のオラオラギターが聴けるのは〜、

聴けるのは〜

TETRAだけ!!(ジャンプ風)

そしてうどんをがっつきながら音楽が楽しめるのは〜

がっつけるのは〜

楽しめるのは〜

88nelsonだけ!!



うどん共々、TETRAをよろしくお願いいたします(笑)

それでは、また。
2010/1/16

タグチヨ新聞第二号

こんばんわ

タグチヨです。

・・・・・寒いッ!

年明けから北九州は寒波に覆われてます。久々雪見ましたね〜

綺麗ですね〜・・・でも寒いっ!

そんな寒さに早くもギブアップしている自分なんですが、TETRAとしては、ぼちぼちと動きだしてます。

明日は守恒でのライブです。準備は・・・ま、なんとかなるでしょう(笑)

そんな先日、いきなり回訓、いや甲斐君がまた俺の家に来やがったんですよ。

来訪時刻、深夜12時ジャストに(笑)

タ「どしたん?」

甲「ちょっとイイ?」

タ「ちょっとって・・・まあ・・・いいけど・・・どしたん?」

甲「ちょっと、知り合いの人から、歌詞を渡されてね、メロディを付けようと思ってね・・・」

タ「はあ・・・」

甲「今から作ろうや、一緒に。」

タ「はぁ?相変わらずイキナリやな・・・ライブ二日前やが・・・ま、でもいいか。作ろう!」

な訳で、そこから三時間かけて作曲、ギターの音撮り、ボーカル撮り(深夜だったので6割のパワーで)をしましたとさ。

んで完成後

甲「眠いね」

タ「そうやね、それじゃあそろそろお開き・・・」

甲「んじゃ、ここら辺でいいから(床を指差して)、よろしく」

タ「ん?何?」

甲「寝ていくよ。布団あるよね。」

タ「ほ〜!ほ〜!ほほ〜!」

な訳で、深夜突然のミーティングは、急遽レコーディングになり、そして合宿レコーディングへと変貌してしまいました、とさ。

おそらく、甲斐君の前世は、おしかけ女房または山賊、もしくは「突撃となりのバンゴハン」的な職業だな(笑)。

違いない!

そんなTETRAのライブはいよいよ本日!

チケット代フリー(Barなので何か頼んでね。個人的にはパスタが美味し!)
場所は守恒の徳力アピロス(現在工事中)の向かいのビルの二階

「88nelson」

です。スタートは九時を予定してます。ちと遅くなるかも。

それでは、お店で会いましょう!

おやすみなさい。









・・・・・・寒いッ!(笑)
2010/1/8

新年第一号 「新年明けてました、おめでとうございます。」

ハーピー・・・ニューイッ・・・ィヤーーッ!!! 

タグチヨです。

イヤーッ!!!(意味無し)

新年もあっという間に明けて冬本番、冷たい北風にチクリと頬を指されたら、お年玉で頭の中が春色に染まった、あの子の休みボケも吹き飛ぶ今日この頃、いかがお過ごしですか・・・。

な〜んてキモイ事言っちょりますが、当のタグチヨ、元旦にウイスキーを飲みすぎてオセチとオトソをおトイレに御リバースしてしまい。三が日丸々寝っ転がし、養生に費やしました。初売りにも行けないいわゆるノー正月、あれから・・・酒が怖くて飲めません(笑)。
「酒は飲んでも・飲まれるな」
ホントよーわかりました、何事も勉強っスね・・・ハイ。

さて話は昨年にバク転して12月31日のアレなんですが、聞きました?
FMキタキュー「甲斐良一月のささやき年末特大号!団子をかじると歯クソががっつり溜まりますねお母さん・・・スペシャル!(嘘)」は。

え?聞いてない?

それ正解ーッ!(笑)

皆さんの予想と希望を上回るGDGD(グダグダ)感、そのテの方にはお楽しみいただけたのではないでしょうかね、きっと!
大晦日の放送はメインパーソナリティの甲斐君と自分、小倉で活躍しているドラマーの「太郎さん」の三人に、あと誰かを加えた四人で(笑)今年を振り返ることもなく、だらだらとした話をして楽しく過ごしました。それにしても誰だアイツ・・・?

放送終了後はFMキタキューのスタッフさんと一緒に、神社にお参りしてその場でカウントダウン!ニューイヤーの掛け声にテンションが上がってしまった甲斐軍団、何故かその場で三本締め!何してんだウチ達。

そんで場所を守恒にあるライブバー「88 nelson」に移し、そこでの鍋パーティーに参加。飛び入りでベースを弾いたりして元旦から忙しくも楽しく過ごしました。鍋うまかったです。

そんな88nelsonで・・・新年一発目の[TETRA]ライブしまーす。

日時 1月16日(土)
場所 小倉南区守恒本町2−2−14のビル2F 今は無き「徳力アピロス」の向かいにあります。
時間 夜9時です。

で、今回のライブ・・・
チャージ、いわゆる料金は

ただ

なんです!ま、でもマナ〜として、お店に入ったら何か注文はしていただきたいですが。
ジャパ○ットもびっくりな「フリーでTETRA」今までTETRAを見たことの無い方には
まーさーに、ぴったりではないでしょうか!!(ジ○パネット風に)

新曲もやるかも・・・今から楽しみです。皆さんお待ちしとりますね。

それでは!よい一年を!

(画像は老人ホーム、グローバルケアで餅つき大会に参加した甲斐君。ロン毛で餅・・・に、似合わねーっ!)
2009/12/21

年末特別号外 「ニューイヤーの奇跡?31日に何かが起こる!の巻」

メリ〜年末!

いかがお過ごしですか?

僕は…特になし(笑)!

いやいや、慌ただしいこの年末ムードが好きなので、ワクワクしながら、でも…特に何もせず暮らしてます(笑)

ま、そんなこんな年末なんですが…今年の31日は…そう!あの日…なんです!



木曜日なんです!!!











これで「あ、アレやね!」とわかっていただいた方はかなりのテトラマニアもしくは甲斐フェチですね(笑)


そう、木曜日と言えば、FMキタキュ〜(78.5)で夜10時からのレギュラープログラム


「甲斐良一の月のささやき」

の放送があります!。
わざわざ大晦日に(笑)

で、その今年最後の放送にちょっとミラクル的な?奇跡的な?摩訶不思議アドベンチャ〜的な?って言うかぶっちゃけ誰も聞いてねんじゃね的な?(笑)
企画をやるのです!


いままでラジオを聞いていただいた方々には、なんとなくお分かりかも知れませんが、このブログからテトラや甲斐ラジオを知る方もいると思うので、あらかじめ言います!







期待すんな(笑)











ってな訳で年末31日は紅白の裏でテトラを聞けちゃうディープ大晦日

「おソバもいいけどテトラもね!みんなで聞けば怖くない!甲斐良一月のささやき年末特別番組、日本一早いニューイヤーSP。お正月だよ!全員脱獄!」をお届けする予定となっております。

あくまで予定(笑)


それでは、31日、78.5mhzのラジオの前でお会いしましょう。


ふふふ…(笑)
前ページTOPページ次ページHOMEページ
- Topics Board - Skin by Web Studio Ciel