2011/12/28

テストそのに

新型タグチヨ新聞のテストです。そのに
2011/12/28

テスト

新型タグチヨ新聞のテストです。
2011/8/24

タグチヨ新聞第37号 「夏特大号」

おっす!どーもどーも

タグチヨです、元気しとります。

ココ最近は・・ライブしまくり!イベントも出まくり、海も泳ぎまくり、肉も喰いまくり!遊びまくりまクリスティー!!

・・まーそんな事で忙しい日々を送っていましたよ・・忙しくてホント大変だぁ・・

ん?新聞忘れてたのかって・・いや、この際ハッキリと言っておきますが、

ワタクシことタグチヨこと俺こと田口徹と博美の間の子として有名な自分、この新聞に関して決して忘れた事などありません(キッパリ)

ネタは沢山貯めていたのですが、忘れただけです(キッパリ)

なんかやる気が出なかっただけです!(ドーン!)

まあまあ、俺に免じて許してくださいな(?)

「ちゃっちゃと書けや」的な、各方面からの多数の叱咤激励恫喝請求監査激昂督促及び感奮摩擦などなど、この駄文、駄新聞を楽しみにしていた方々、

本当に・・、心から・・ドンマイッ!(反省無し)

まあまあ、そんなバカ話は鐘楼流しと一緒に流しといて、肝心のアルバム製作はどーなってんの?って事ですが

ずばり答えましょう!

ノーコメントです!!

知るかっツーの!聞くなッツーの!つーの!(逆切れ)

いやいや・・・前回の日記みたら(まだ、4月じゃないですか~製作はダイジョウブ×2) とか書いてますね、さすがに今見たらブン殴ろうかと思いましたよ、自分の事ながら(笑)

楽しみにしている方々にこれ以上「アルバム出る出る詐欺」をしてはいけませんから、今時点で決定した事からココに発表していきましょう

その1

アルバムが出ます!

・・・・・・・ま、そりゃそうなんですが。

その2

もう一枚出します!

そ、コレが言いたかったんですよ、あーこりゃスゴイ事言ったわースゴイわ自分、ホントホント

そもそも、この製作遅延の原因なんですがね、レコーディングを始める際に、曲を持ち寄って数えてみたら、12、3曲あったんです。

それなら早速作ろうという話になったのですが、候補曲を聞き返すと、曲によってまだ再考する物もあり、アレンジが固まらなかったりして納得ができないものがあり、あとデモ音源担当のタグチヨがニコニコ動画にはまったりして、通常のライブ活動と平行して作業していたら、気が付くとあら幾月、ちっとも進まなくなったんです。

コレではイカン!とゆーわけで

曲の完成度が高いものを選別しーの、そこから先に撮りーの、レコーディングで空いた時間に残りの曲のアレンジを固めてしまいーの!固まったならすぐにろくおんーのしーの、といういわゆる

「TETRAアルバムレコーディング!二毛作作戦!~ゆるすまじ!東海TVのセシウム米問題~」

というイカしたネーミングの作戦をたてまして、たてました、ハイ(ネーミングは今考えました、ハイ)。

なので先に発表するCDは最近のライブの定番曲で、1stに収録していない曲がメインとなります。

んで、後のCDには、出来立てほやほやの曲、甲斐良一が暖めていた過去の曲のTETRAアレンジバージョンや、ホミタイ作曲、そしてタグチヨ作曲(!)の曲が並ぶバラエティあふるる作品になる予定(あくまで予定!!)

さらに、オマケもつけとこうみたいな~話に~なりまして的な~?物も準備中です!

ハッキリ言いましょう!

「期待してください!」

じゃあ何時出んの

「それはまだ未定です!(キッパリ)」

TETRAは皆様の生あたたかい声援によって頑張れております。

とりあえず今回はここまで、近く次の新聞も書きます、空白の期間に起こった出来事をダイじぇストでお送りしますので。

それでは、また。
2011/04

タグチヨ新聞第36号

進んでんの?アルバム製作?

はいバッチリです

順調に遅れています!!

いやいや、まだまだ、四月じゃないですか!!(開き直り)

今はスタジオに入って、曲のテンポやらなんやらと、

実際の録音に入る手前の作業に追われています。

順調!鈍足だが進歩あり!

これでよし!(自己暗示)

話変わって、先日のニコニコ生放送では、このHPを作っていただいた、「局長」ことKHCオーナーのお誕生会をひらきました〜(ぱちぱち)





プレゼントは、もうチョイ待っててくださいね。いやはや、業務連絡を日記でする男、タグチヨです。

そして、今後のライブ予定ですが。。

多いよ〜あちこちで見れるよ〜

2011年4月23日(土) オリジナル ナイト
Place:ANDY HP
Open19:00 Start19:30 TETRAの出演は20:30〜21:10の予定です。
チケット:¥1,000(要ワンドリンクオーダー)

2011年4月24日(日)
甲斐良一イースターミニコンサート
Place:企救エクレシア
Time:10:30〜

2011年4月24日(日) チャリティーライブ
Place:Ballad inn

2011年4月30日(土) TETRAレギュラーライブ
Place:STRAWBERRY SOUR HP
Time:21:30、22:30、23:30 3ステージ
ミュージックチャージ ¥1,000


2011年5月15日(日) フェアリーテール祭り(チャリティ)
Place:ブリックホール
Time:19:00頃
チケット ¥1,000

2011年5月22日(日) JAMJAMチャリティライブ
Place:黒崎JAM JAM

いやはや、大変な事になってきましたね、アルバム製作とライブ活動、バシバシと活躍していきたいですね。

一つ一つ集中して、気を引き締めていかないといけねぇんだよ?わかってるかいお前達!

ハードスケジュールに青ざめている場合じゃないんだよ、わかっているんかホミタイ!



なんか言えよ甲斐君!ハッキリしなきゃいけないだろ?ふらふらしてんじゃねよ!



カズ君・・こっち向けや!



俺は怒っているんだよ!怒りに打ち震えてるんだよ!



・・・ま、こんな僕達ですが、しっかり、クッキリがんばりま〜す(棒読み)



続く
2011/03/29

タグチヨ新聞第35号

こんにち、こんばんわ、新年あけて二回目の日記になります。

TETRAはの面々は間も変わらず元気です。

おとといは黒崎で、先日は門司でライブをしてきました。連チャンはチトしんどいなーと思ったり、でもス

テージに上がればスイッチON!

どーん!で、ズギャーン!で、ズダダダダ(?)ですよ!!ぐはははは!

そんなこんなであちこちからお呼びがかかっとりまして、

四月以降ライブの予定がドンドン超えてドドンドン、な状況です。

ありがとうございます。

ニコニコ生放送も、あのグダグダ具合が妙に会うと、一部のマニアに好評のようで、週に一度のお楽しみに

なってます。

いろいろとありがとうございます。

んで、もうひとつ大事なお知らせが

TETRAのNEW ALBUM





そう

遂に

待望の

アルバム

タイトルは・・・






「未定」!









その







アルバムを・・・・


「作ろうと話をメンバーの間でしました〜!」以上!!

いやいやいや、大事な一歩ですよ

そろそろやない?という感じです。自然の流れに身を任せていたらいつまで経っても出来なさそうですから

ちょろっとハナシをしてみました。
そうすると皆も「そろそろやね?」という感想でした。

自分も含めて「もっと積極的にやれや!」という感じです(苦笑)。

まーぐだぐだバンドなんで腰は重いですが、動けば何とかするのがTETRAのいいところ(?)

先に言っておきましょう

発売は



夏・・



前・・



あたり・・

たぶん・・・

の予定は未定!!(バシッ!)

発売日には期待しないで!ってかするな!(笑)

でも中身には期待してね!(ウフッ!)



そして話は変わりますが、前回の日記と今回の日記の間、約二ヶ月の間に、大変な出来事が起こってしまいました。

東北の大震災

甚大な被害、町を呑み込んだ津波、日常と非日常が一瞬で入れ替わる現実、未だ予断を許さない原発。

まだ東北地方では余震が続き、眠れない時間を過ごしている方が大勢いらっしゃいます。

最初のニュースを読んでから、事があまりに大きすぎ、そしてまだその最中において、言葉を発するのもおこがましいというのが正直な気持ちです。

東北の衝撃的な映像に、愕然として、でも何度も見る内に慣れている、麻痺している自分に気付いたり

ニュースを見るのが辛くなって、無理やりバラエティ番組を見て笑ったり

MIXIやツイッターに様々な情報が流れて、見えない人たちの熱いつながりに感動したり、嘘に憤慨したり

情報を確かめる為の情報をさがして、その検証の為の情報を探し探して、夜が明けて疲れ果てたり

日に日に増えていく数字の事実を見てイライラしたり

もし自分の家にあの津波が来たらとしたら、自分や家族を守れるのか?と焦ったり

買占めのニュースに呆れながら、目の前の食事が明日もあり付ける保障なんてないのかも知れないと考えて落ち込んだり

ただ当たり前に暮らしている事に安心感と後ろめたさを感じたり

友人とバカ話をしても心のどこかであの映像がチラついて底から笑えなかったり

何をどうすればいいのか、でも、もやもやした気持ちが腹から湧いてきてて、無力感でほうほうとしているとき、そんな中被災地の方が

「いつもどおりの暮らしをしていてください、私達もすぐに追いつきます」と

いう言葉に、自分が救われて胸が軽くなったり。

と、あまりに考えすぎて混乱したりもしましたが、今はとにかくシンプルに「自己満足にならないように気をつけながら、できる範囲で、できる事をしよう。」と考えるようになりました。

これさえベストなのか、それすらもわかりませんが、今はそんな気持ちです

明日は休みなので、献血に行こうかと思います。

そして、いつもどおりの暮らしと音楽をやっていこうと思います。

それでは、また。

タグチヨ
2011/01/09

タグチヨ新聞第34号 お年玉だよ。誰が見てんの?タグチヨ新聞特大号!連続日記後半戦

〜前回のあらすじ〜

Before


After


〜前回のあらすじ、おしまい〜


マルコメ頭に凍みる世間の風と冬の木枯らし、どちらも思ったよりも厳しいようですよ母さん・・

先日、病み上がりの為マスクをしながらコンビ二に入った坊主こと俺。

すると、店員さんがこちらをチラリ、

すぐさま、店長らしき人に目配せをチラリ、

イカツイ店長さん、ニコニコしながらもコチラに流し目をギロリ。

なんだろう?ただの病み上がりの坊主なのに・・

頭は寒いから、帽子を被っているだけなのに・・

風邪をうつしたらいけないので、マスクをして周りに気を遣ってるのに・・

気にしないフリをしつつ、お目当てのATMコーナーに近づくと、



俺「・・・・・・・」

その日のベースはいつもより唸っていたとかいないとか・・・。


〜TETRAの年末日記その2〜

年末はTETRA、二本ほどライブをやってきました。

一つ目は12月22日、黒崎ストロベリーサワー10周年記念パーティーでのライブ!

店はパンパンっすよ、そして同じ店でもレギュラーのライブと違って客層が違うんですよ

TETRA知らずの方々ばかりなり・・。

なんか、こーゆーアウェイな場所に出ると、最初チョッとビビルんですが、そのうちに・・

「このうち等知らない奴等に、エライモン見せ付けてやるで〜覚悟しいやぁ!」

的な気持ちになってくるんですよ。

コレってSですかね?それともMの裏っかえしですかね。またまたJ(仁義なき的な)かもしれません。

ま、そんなこんなで、30分爆音一本勝負!ぶちかましまくり!そして終演後は現場から逃走!

店長のマサさんさぁーせんでしたぁー!(笑)

んでもういっちょのライブは、12月25日ストロベリーでのレギュラー・・・

「・・・・間隔せまっ!」

な〜んて事も気にせず、TETRAもいつもどおりの爆音&この日のみのアレンジ楽曲&クリスマスソングも歌いーのして、

年の締めにふさわしいにぎやかなライブでした。見に来てくれた方々、スタッフ&常連さん達あざーす!

〜新年日記〜

で、年があけまして、最初のTETRAは生放送でした。昨日やってきました。ホミタイ子&hime放送と合わせて5時間ほど。

この日は、またまたゲストにA〜YAに来ていただきました。熊本での仕事が終わって北九州に直行!ってウチラ何様だ!(笑)

そうそうA〜YAちゃんといえば、東宝住宅のCMに現在出演しております。

地域によっては見れませんが、であったアナタはラッキー紳士淑女!

彼女が歌うアダルティな楽曲とアーバンかつセレブリティなCMの映像美に、奥様は今宵もホームランですよ(意味不明)

ぜひ楽しみにしていただければと思います。(ナカホリ君は大晦日ガキ使SPのCMで見たそうです、スゲッ!)

そんなA〜YAを交えての二時間生放送、めちゃ楽しかったです。A〜YAちゃんまたきてね。


ほいで、TETRAの次の動きは・・









あ〜・・・










え〜と・・・・










わ、忘れましたぁ!

そりゃあもう、サッパリとですよ!文句ありますかぁ!(逆ギレ)

思い出したら書きますんで!

それでおーけーゆう事でね、正月だし、ね。

よーしよーし、おーけーおーけー・・・

ほいじゃ、また。





ps、あけおめ、ことよろ
2011/01/06

お年玉だよ。タグチヨ新聞特大号!連続日記

あけました!どもです、タグチヨです。

今年の正月は寒かったですね〜。

今年の抱負は・・「ギッチギチで!」でいきます!

何がって?まあ、いろいろギッチギチで濃い一年にしていこうと思いますんで、ぜひぜひよろしくお願いします。

ほんでは、早速

年末TETRAとその周辺の日記〜その1〜

12月×日

前回の日記のラストに載せた画像

通称「魔よけ(笑)」

いやいや、あれはですね〜。

ニコニコ生放送で中堀君のキャラクター

「ホミ☆タイ子」



いや〜ひどいですね〜(失礼)

でもでも、この特殊メイクも真っ青なルックスと徹底したオネエキャラ

なんと、なななんと、人気急上昇なんです!ホントに!

http://com.nicovideo.jp/community/co557458

ここではホミタイ子と、このHPの作成を手掛けていただいたHIMEさん(声のみ出演)の二人によるガールズ?トークがウリなんです。

実際は、ボケ満載のコメントに、タイ子の突っ込みが炸裂しまくる軽快空回りトーク番組。

ぜひぜひ、怖いもの見たさで遊びに来てくださいな。

んーでメインである「TETRA放送局」

こちらもいー感じに崩れてきてます。

先日は、、ワタクシ、髪の毛を刈られました

にしても「なして坊主?」って事なんですが

・・・先ほどのタイ子も関連してるんですが

タグチヨ「今度のライブ、タイ子の格好でやってよ、キャラが(ひどい意味で)完成しててオモロイよ。」

ホミタイ「いやです!俺にも家族がありますからぁ!」

タグチヨ「あんなノリノリで写真写っといて、今更何言ってんのさ!出ろよ」

ホミタイ「いやです!」

タグチヨ「出ろ!」

ホミタイ「NO!」

タグチヨ「YES!」

そんなこんなやり取りが10分ほど続いて、疲れきった俺がふと

「俺がボウズ頭にするから、お前ライブでろ」

と言った・・・そうなんですよ。深夜で疲れていたんで正直、そのせりふ覚えていなんですが・・

そしたら

ホミタイ「言いましたね今!聞きましたよ今!もう(ダメとか言うの)できませんよ今!。LIVE出ますよコレで!ハイ!」

とか言い出しやがりましてねコイツ

んーで、気がついたら・・













んで、こーなりました



北九州も冬は・・寒いっす。ニットを被っていても、北風が地肌に直撃っす(涙)

その姿を見た友人が送ってくれた画像



誰だよこの人・・・

(続く)
2010/12/17

タグチヨ新聞第32号

ご無沙汰です。
寒いっす!北九州にも雪がふりました!

寒いっす。

アイモカワラズのテトラの面々、LIVEを順調にやっております。

先日は甲斐君がTwitterで知り合った、沖縄にお住まいのラジオDJでもあり、絵本作家でもある「上間 陽恵」さんのファンの方々がLIVE来てくれました。



ありがとうございました。(^ー^)ノ

そして、つい先日は小倉FUSEでLIVEをしまして、その様子をYou Tubeにあげてます。

このイベントも楽しかったですよ。高校生のガールズバンドが出てましてね、とても初々しくて見てて楽しかったんですが、その中の1人が甲斐君の所に来て、

「あ、あの〜、甲斐さんって、ハーフなんですか〜?」

可愛いらしい質問ですね〜。モチロン答えるのはこの男、甲斐良一

エレガンスに答えましたよ

甲斐「そうだよ、福岡と佐賀のハーフなんだよね」と…

それ以来、ガールズバンドの娘達はこちらには近付いて来なかったという(笑)

TETRA 「シュール.シューラー .シューレスト」


TETRA  「HERO」


にしても、撮影すると、不思議と見切れてしまう俺(T ^ T)。昔っからそうなんですよ!呪われてんのか?

まーそんなたわごともさる事ながら、年末も差し迫ってきましたが、まだまだTETRAは出てきます、しゃしゃり出ます。

今年のTETRA見納めはこの2日だけ

まずは22日の水曜日。
この日はいつもお世話になっている、黒崎ストロベリーサワーにて、パーティーが行われるのです。多くのバンドが入れ代わり演奏をしていくとゆーもの。そこにTETRAも参加します。時間はまだ未定ですが、いつ行っても楽しい事になってるでしょう!アゲアゲでお待ちしとります。


んでその次は25の土曜日。場所はやっぱりストロベリーサワー(笑)。この日はTETRAのみの3ステージ、
…クリスマスにTETRA…似合わね〜(T ^ T)

いやいやいや!いーやいや

いつもと違ったクリスマスを迎えたい…そんな貴方をTETRAが音楽の国に御招待しますよ。

全開ブッチギリで…

「爆音クリスマス 三田がナンボのもんじゃい!こちとらテトラじゃけぇのう そこんとこ夜露死苦」

…的なイベントになる予定です。(嘘です)

あ、あと甲斐君がソロで出演するイベントが19日の日曜日です。

場所は…知りません

時間は…知らん

詳しくは本人のホムペを見るべし ブログもあるでよ。

http://www.kita-9.com/~rkai/

そしてそしてそして、ニコニコ生放送もやってますが、最近何か変化が…


何かが…


何だ…

うわあああああ!


(続く)
2010/10/28

タグチヨ新聞第31号

やりました。

何を?そう!

バーベキューです。





今度は自宅内ではなかとです、河内貯水池っす。

行楽日和で賑わう中、もくもくとただひたすら肉を食らう集団

そう、それはTETRAとその一味(笑)

すばらしい大自然の中で、ただひたすらに肉肉しい肉どもを憎たらしいほどに喰いまくる!

とても気持ちのいい、最高の休日の過ごし方でしたね。

ただひとつ・・

その日の夜にライブもがあったんです(笑)

スケジュールは計画性を持って立てましょう!しょう!

でもでも、ライブはライブでやりきりましたよ、もちろんですよ!

ストロベリーのマサさんはじめ、毎回見に来ていただいてる方々。

ありがとうござーます!

喰い疲れもなんのその!打倒草食男子!肉食集団TETRA!

とても気持ちのいい、最高のバンド日和でしたね。

ただひとつ・・・

その日の深夜からニコニコ生放送もあったんですよ〜(笑)

ライブで出しきってしもうたタグチヨこと自分改めミーは途中でダウン!

甲斐君とホミタイとゲストのA〜YAちゃんの三人で番組は盛り上がったそうな。

サンクスっす!



ほいで、話かわって

HPの更新情報に

「Vo 甲斐良一のホームページができました! 」

と書いてあるのに気付きましたかな?

「すわソロデビューか?解散か?」

ではなく、

改良位置改め甲斐良一

最近は作詞、作曲の依頼も来るようになりまして

そのためのHP、音楽家甲斐良一専用のHPを作成したわけですタイ。

テトラのHPとはイメージの違う

シックでカジュアルな…大人の雰囲気漂う…ロマン輝くエステールうんぬんかんぬん…

まあ、そんなページです、ぜひ見て下さいな(適当!)

ほいでは、また。次のバーべキューでお会いしましょう。

タグチヨ(好きな部位はマル腸)
2010/10/11

タグチヨ新聞第30号

ちわっす

ライブしてきました!

黒崎JAMJAMでの「O.N.O.LIVE Vol.5」

ハードロックのイベントに、TETRAで出演!

ロン毛!早弾き!ベルボトム!ツーバス!も〜大好き(笑)

自分も高校生の頃からハードロック聴きまくってたので、ニヤニヤが止まりません!

・・・にしても、TETRAは曲もキャラも、両方浮いてる・・・。ホントどこに行ってもアウェイ感バリバリ(笑)

いやいや、でもでもブッチギリでいきましたよ!

MCについては、今日はウケてましたね・・

いつもは空回り気味なホミタイのMCにもこの夜は大爆笑・・・

お客さんって暖か〜い。そしてホミタイのドヤ顔いやらしーい!

主催のSOさん、2ステージもドラムを叩きまくったケイトさんはじめ、皆さんありがとうございました。

んーで、10月ですね、10月と言えばなんでしょう?








そう、バーベキューです(笑)

この新聞には過去何回か書きましたね。

「甲斐君主催、真夜中に突然始めるBBQ!海で!」

深夜二時にいきなり着信がくるやいなや、24時間スーパーで食材を買い込み、真夜中の港で始めるこの発作的BBQ大会。

今年の七月から始まりだしたこの会も、回を重ねる毎に火起こしから片付けまで手際がよくなり、ちょっとした役割分担まで・・・練習しろよ俺ら(笑)。

そんなこんなで、先日も焼いたんですが・・・、さすがに10月の真夜中に海辺で肉焼くのは無茶でしたね〜死にかけました〜トホ〜。

震えながら肉をつまみ、具材を何も乗せてない、赤々と染まる炭に震える手をかざして暖を取る我等、ちょっとした遭難ですねコレ。

そんな涙でしょっぱい肉をつまんで以来「もうシーズン終了だね〜」と俺がつぶやいたのを聞き逃さなかったのが甲斐良一。

「今からだよ、BBQがうまくなるのは・・・」

ど、どういう事だ?にしても場所が・・・

「家で焼けばいいやん」

それ「焼肉」やーん。炭で焼かないとBBQチガウヨー!アナタマチガイネー!

「だから、家で焼けばいーやん」

え・・まさか・・・



家の中っすかー!ちゃんと炭でー!

いやいやいや、家主の許可が出たんでいいんですけど、



何スカこれ・・ししとう?デカイっすね、喰えと、ハイ・・・・


か、辛い!

おおおおおお辛い辛い辛い辛い辛い!

辛い痛い辛い痛い辛い痛い辛い痛い辛い痛い!

な、涙が止まらん!!喋れない!息ができない!何食べても舌が痺れて味がわからん!

みなさんはシシトウを食べて、身体がシビレルような辛さを味わった事はありますか?

ない?じゃあ喰え!!!。お前等もシビレロ!すごいよコレ!俺だけ食うのは悔しいからお前等ミンナ食え!(心の狭い発言)

TETRAもいいけど、SISITOUもシビレますよ。

くれぐれもご利用は計画的に

では。
2010/10/2

タグチヨ新聞第29号

こんばんわ

先日はストロベリーでのライブがありました。

・・・んが

この日のストロベリーは・・・濃い!

濃いいいいいい!ライブでしたよ。

なんでかっつーと、自分達がお店に入った時から、普段見かけない背広を着た男性の集団がスタンバイ!

お店はすでに背広背広の山だかり!

なんですか?コレは?早くも人気者かテトラ!

聞き耳を立て推測するに、どーやら、送別会の二次会で訪れた模様。

TETRA目当てではないとわかってちょいとガッカリ(笑)。

にしても…いつものホーム感、全くなし!

どーするTETRA!

アウェイだTETRA!

しかも、店長のマサさんは不在!

いないぞTETRA!

どこいったのMASA!(敬省略)

背広の方々は酒のピークも越したのか、しんみりと人生を語ってるモードに・・・

渡された花束をじっと見る人

氷が解けつくしたカクテルを、いつまでも回してる人

今にも、しゃがれ声のさみしいブルースが聞こえてきそうな雰囲気!!


いよいよヤヴぁ〜〜イ!

タグチ「ドースル…?」

ホミタイ「どーしましょう?」

カズくん「・・・・」

甲斐「・・よし!いくぞ!」

三人「は?」

甲斐「やるしかないやろ」

つー事で、ライブ、始めちゃいました。

すると・・・・















どえらいこと盛り上がっちゃいました〜(笑)

甲斐「こんばんわ、TETRAです。」

背広のみなさん「うおーいいぞー!もっとやれー!」

ホミタイ「みなさん盛り上がってますかー!」

背広のみなさん「うおー!アゲアゲだー!」

タグチ「お前等ー酒飲んでるかーコノヤロー!」

背広軍団「うおー!あったりめーだー!」

かずくん「・・・・」

軍団「うおー!なんかしゃべれー!」(笑)

修学旅行初日の夜の如く、ハイテンションの塊となったサラリーマン達の新たな旅立ちを祝うTETRAでありました、とさ。

用事が終わってお店に戻った店長のマサさん、事のありさまを見て

「何?何の集会だ?何しでかしたんだお前等?」と言ってたとか。


話は変わって

毎度マイド、おさわがせしとります「TETRAのニコニコ生放送」



先日はゲストがいらっしゃいました・・・

そう、A〜YAさんです。


http://a-yaa-yaa-ya.syncl.jp/

彼女は先日、FACo『福岡アジアコレクション』
http://www.fukuoka-asia-collection.com/index.html

に出演されましてーな

エビちゃんやら押切もえちゃんやら、マリエさん等等、スゴーな人達と競演したんですよ。

そんなA〜YAちゃんが生放送で歌う!スカイプでお喋る!ステッキ振る振る!たまに鋭いツッコミを入れる!しゅんとなるホミタイ(笑)

そんなこんなで三時間(!)もお付き合いいただきました。

で、スカイプでおしゃべりした方の中に、同人で漫画を描いてる方がいて、

生放送中の我等+A〜YAちゃんを描いてくれたんですわい。



俺!・・・・・

そっくり!(異論反論ノットオブジェクション仕様)

トテモトーテモ楽しかったですわい。A〜YA+見ていただいた方々含め、ホントお疲れさまです(笑)



話はまた変わって、

ニコニコを通じて、若松のカラオケボックス「ニュービック」の店長さんとお知りあいになった話は以前書きましたよね。

先日、CDを届けてきました。

店長さん「おっ!ありがとう、でもコレ、もしかして、新聞的なヤツに・・・」

タグチ「も・し・か・でーす!ハイコレ、持って持って!」



「若松で歌声を響かせたいなら、ここにO・MA・KA・SE!
キム兄そっくりの店長がお出迎え!若松ニュービック!イエー!」                 
・・・・かんぺきだ。

タグチが最近身に着けた技です

「必殺!強制的にスポンサーにする、させるの術(笑)」



テトラは皆様のご好意によって成り立っております(笑)


ほいでは、また。
2010/9/20

タグチヨ新聞第28号

そろそろ書きますかな?すっかり週間から月間ペースになってきてますな。そのうち季刊ペースあたりに・・・

いやいや、でもでも、TETRAの活動は〜ちゃんと〜してますから〜。

そんなこんなTETRA、7月から始めた「ニコニコ生放送」

番組名「弾き語りるれろ、北九州給水所」という・・・

改めて、何ナンすかね?このタイトル(笑)

名付け親の甲斐良一曰く

「音楽でみんなの心に給水を!」というコンセプトらしいです。

給水が必要な、心が乾いてる人しか聴けないのかーい!的なツッコミは自粛しーの、この番組は…



甲斐君がギターを弾き、歌う!

ホミタイがギターを弾き、彼も歌う!

んで、俺もベース…はスペース上の問題とかいろいろあってアレなんで、カホンを叩いたりーのタンバリン叩いたりーの鈴鳴らしーの色々やりーのオマケにちょいと歌いーの。

で、手持ち無沙汰を解消しております。
(始める時刻が深夜の為、カズ君はニコ生にはあまり参加できてないっす)

そんな放送も、二ヶ月半で、なんと…コミュ二ティの参加人数が100人を超えました!。

このぺース、スゴイ!たぶん!他知らないけど!スゴイ!パチパチ!

88888!(ニコ生でよく使われる誉め言葉)

にしても最初は「誰よ」とかいわれてたこの三人。

視聴者からタグチヨに最初つけられたあだ名は「のびた」・・・・(涙)

ホミタイは「海賊」。コレは、放送時にタオルを巻いているホミタイを見ての命名。

んで、甲斐良一については

「(アルフィーの)高見沢」という、名誉たっぷりのあだ名をもらいまして。

甲斐君、命名された瞬間の、苦笑い顔ったら(笑)。

ゴーヤ何本分かよって感じでしたな。ははは、ざまぁ…(自粛)

(まあ、名前考えた人は、ロン毛しか見てなかったんでしょうな、きっと。)

そんな慣れない電子世界の街角弾き語り放送も、回を重ねるごとに、少しずつ視聴者数が増え

リクエストを貰い、TETRAの曲に合わせてコメを入れてくれたり。

まだライブをしたことも、旅行でも行った事も無い遠方のユーザーさんから「CD無いのか?あるなら送れ!」と注文がきたり。

グダグダなトークに「黙って歌ってればいいバンドなのに・・・」と知人又は関係者のような暖かいツッコミ(笑)をいただいたりと。

ここには書ききれない位の、たくさんの交流が生まれ、とても楽しい時間を過ごす事ができております。

改めて、毎週深夜にもかかわらず、ぐだぐだ番組に付き合っていただいて、ホントありがとうございます。

(そして、放送を支えてくれている、スタッフの方々、いつも無茶振りすいません。感謝しきれないっす!)

そんなTETRA生放送、先日のコミュ100人突破記念放送には、ゲストとして「BRIZZ」のYASUさんとヨースケさんをお呼びして、二時間ぶっ通し放送をやりました。

アクシデント連発の珍事放送(スカイプによる音響攻撃など)でしたが、それでも楽しく演奏できました。

次は200人突破を目指して、がんばりましょうかね!

これからも、TETRA放送局をよろしくおねがいします!

もちろん、忘れてはいけないのは本業!

LIVE!LIVE!LIVE!

2010年9月25日(土) 
Place:STRAWBERRY SOUR HP
Time:21:30、22:30、23:30 3ステージ
ミュージックチャージ ¥1,000

恒例になってます、黒崎はブックセンター向かい、ストロベリーサワーでのライブっす!

今回もスタートが遅いので、仕事が遅くまでかかった人も問題なし!

お待ちしておりまーす!

閑話休題

8月の末になるんですが、甲斐君の幼馴染の「ノンリー」という男がいましてね、そいつが、モデルとしてデビューすることになりましてな、その初舞台を俺も見に行きました。

場所はアクロス福岡、しょっぱなからいい所でやるんですよ〜生意気な(笑)。

いわゆる、ファッションショー的な?所属事務所のプロモーション的な?(ちなみに福岡で1、2を争うほどの大きなところらしい)催し物らしく、

ベタなファッションショーだけかと予想して、最初にちびっこが出てきた時にコケそうになりましたが、甲斐友ノンリーはバリっと!ビシっと!キメキメにきめとりましたよ!



負けじとわれらもキメキメポーズですよ。





やれば出来るんですよ!TETRAは!ちゃんとやればね〜・・・はは。

放送、LIVEともども、ちゃんと、ぐだぐだ、がんばります(反省なし)。

それでは、また。黒崎でお会いしましょう。
2010/9/5

夏休み振り返り日記

おはこんばんちわ、タグチヨです。

八月も終わりましたね、さっそく振り返りましょう。

八月21日

小倉はサムタイムにて、ライブでした。

この日は、あのゴダイゴのギタリストである浅野さんとの対バンでした。

http://asanotakami.jugem.jp/

それだけでなく、テトラの楽曲に浅野さんが一緒に演奏してくれるという、夢のようなイベントでした。

浅野さんのギターは、とにかくクリーンで太い!そして引き出しが豊富!一流のギターを目の前でたっぷり堪能しました。

浅野さん、対バンのBRIZZさん、ありがとうございました。


(ラピスさん撮影 無断複写転載厳禁)

(ラピスさん撮影 無断複写転載厳禁)
八月22日

日本酒「天心」を作っている溝上酒造さんにお呼ばれし、ライブをしました。

この日はカズ君はお休みの三人体制での、アコースティック編成でのぞみました。

会場はお酒を作ってる蔵の中、天心のファンが50人ほど、出来立てのお酒を飲みながら、ライブを楽しむという、夢のようなイベント

…自分がハンドルキーパーでさえなければ…ちっくしょーーーーー!(涙)

テトラの曲をアコースティックアレンジで披露したり(曲によっては、自分がドラムを担当しました、人前で初ドラム!!)

自分がボーカルで、エライ事故になりかけて(笑)

歌本を用意してもらってたので、リクエストをもらって弾き語りをしたり、

最後は、お酒ですっかり出来上がったお客さん&溝上酒造の方々ひっくるめて大合唱!

お酒の力で会場が一体になりました!めちゃめちゃ楽しかったです。

天心最高ーーーー!

八月28日

黒崎ストロベリーでのライブでした。

この日も三人でのライブ、弾き語りを中心とした三部構成。

自分はベースとカホンを担当、時にボーカルもやりーの、・・・やっぱり事故りかけたりして(笑)

ストロベリーのアットホームな雰囲気だからこそ出来る、いい意味でグダグダなライブでしたよ。

八月29日

この日もライブ、しかも一日二回もあるという、この日はいろいろ大当たりな日でした。

まずは引野アンディにて、出番直前から空がゴロゴロといい始めたので、少し気にしてはいたんでしたが・・・

一曲目の「塀と灰」が始まり、サビに入ったまさにその時でした。

バッシャーーン!!

カミナリが近くに落ちまして

店内の照明が

ボンッ!パリーーーン!!

ドラマみたく割れましたよーーー!

そらもう、みんなびっくりですよ。演奏は続けましたけど、演者含めてお客さんもみんな、同じ所見て苦笑い(笑)

その後は順調にライブをしましたが、よく考えると・・・

(感電してたら、テトラの前三人、お陀仏やったな・・・)

背筋に冷たいものを感じながら、次の場所に向かいます。

引野アンディから、黒崎インマイライフに移動

インマイライフはこの日イベントデーでして、夕方から絶えずバンドが入れ替わりしとします。

この店で、テトラは初出演!お客さんはギュウギュウ!

テンションがあがらずにいられますかっての!

ブッチギリました!ブッチギリましたよ!

暑さでこっちの理性もブッチギレましたが・・・。

完全燃焼!大当たりでしたよ!

その日の帰り道、当たりついでに、当て逃げにも会いました(涙)

とほーーーーーーーー!

そんなこんな八月でした。ニコニコ生放送も、コミュニティは99人もの人数になりました。

まだまだがんばりますよう!

よろしくおねがいします。

それでは、また
2010/8/19

タグチヨ新聞第26号

こんにちわ

暑くて更新が止まっとりました。

ハイ、言い訳です(笑)。夏休みしてました。いや、マジすんません。

まーそんな夏休みも、もー終わりですね。

学生の頃から、この時期が一番空しいっつーか、寂しいっつーか、

夏ばてと相まって、テンションが「だう〜ん」としちゃいますな。

月末になると、宿題に追われて、それどころじゃなくなってくるんですけどね。

31日になると、逆に開き直ったりしてたもんです(笑)

そんなタグチヨ。短い夏をエンジョイする為に、プールに行ってきました。

場所は北九州パレスです。

http://www.k-palace.com/

ここのプールは、水がとてもきれいなんですよ。

なんでも、昔、新幹線を通すトンネルを掘っていた際に、

男A「おぅ?なんさ?掘りよったら、水が出てきたでぇ」

男B「おおぅ?どげんさしたもんかな?」

男A「おめ、ドースル?」

男B「ドースルって…おめさ?」

で、結果、このプールが出来たというウワサ。

地下水をくみ出したプールなんですな。なるほど。

「一度潜れば良くわかる!皆で潜ろう!北九州パレス!」

…いいコピーだ…(自画自賛)

緑に囲まれた、素敵な環境で、プカリ浮かべば夢心地…

「一度浮かべばもう常連、夜まで浮かぼう、北九州パレス!」

す…素敵だ!(自画自賛)

たくさんの監視員たちが、もしもの時にも素早くサポート!人工呼吸もバッチグー!

「ちょっとゴボゴボ、すぐレスキュー!君も溺れてみないか?ウホッ!北九州パレス!」

こ…これも悪くない(減点2)。

泳ぎ終わった後は、とばた麺之介で腹ごしらえ

「いや、ホントうまかったです!・・・・・・・き、北九州パレス!」

宣伝…カ・ン・ペ・キ!

そんなテトラは、ま・も・な・く開催!

2010年8月21日(土) 浅野孝己 with Musicians Live (ゴダイゴ浅野氏主催ライブ)

Place:Live in Sometimes(小倉)
OPEN 18:30 START 19:00
チケット:前売り¥2,500 当日¥3,000 (要ワンドリンクオーダー)
出演:TETRA ZZZ☆BAND
「Live in Sometimes」 北九州市小倉北区竪町1丁目2-30(三原建設2階)090-4773-2316

どしどし改めどどしどし!来てください、聞いてください、見てください!

ほいでは、また!
2010/7/30 2:00

タグチヨ新聞第25号

こんばんわ、タグチヨです。

まずは、お白州、いえ、お知らせから

先月から取り組んでいました

「出れんの?サマソニ」

いよいよ、結果がでました。

結果は

































残念でした〜


忙しい合間に、一日一票入れていただいた方々

本当にありがとうございました。

結果は残念でしたが、一次選考では、福岡県2位!という本人達が一番ビックリな結果にヘンな自信が付いちゃいましたね(笑)

ま、次です次!引き続き、応援お願いします!

んーで次の活動なんですが

小倉Colet井筒屋の横にある野外ステージ

野外っすよ!

サマソニには出れませんでしたが、小倉の野外で爆音だす予定となっとります。

TETRAの予定は13:00〜14:00あたりです。

その中で、今回はTETRAだけでなく、

TETRAのバックコーラスで参加してくれる

直方出身のシンガーソングライター「まるこ」ちゃん

彼女のバックとしても演奏します。

まるこちゃんの伸びやかな声に

TETRAの爆音がどう絡むのか?

こーご期待です。

ニコニコ生放送やユーストリームも含め

ごりごり行きますTETRA共

宜しくお願いします。

ほでわ!
2010/7/18 6:30

タグチヨ新聞第24号 「ニコニコありがとうございます!号」

おこんばんわ、いやいや、おはようございます。

こんな時間に日記更新してるって事は?

そーです、ユーストリーム生放送の日でした。

本日は放送初のゲスト

CDショップ「FANFAN」の店長である

中島さんに来ていただきました。

http://www.fanfan1.com/

中島さんとは、長い付き合いでして

その豊富っつーか、あふれまくりの音楽知識に

いつも助けられています。

今日の放送でも、その知識が炸裂!

年号をいえば、その年に売れた曲がすぐに出てくる出てくる!

まさに、歩くヒットチャートですよ。

今流行りの「Wコロンのねずっち」さんのかけ言葉バリの速さで

曲名がゴスゴス出てくるんですから。眼の前で見ると、ビックリしますよ、マジで。

また、お店に遊びにいきます、ありがとうございました。

んーで、ユーストリームが終わった後は

予定外の(甲斐君にとっては予定通りだったらしい、俺は聞いてなかったが)ニコニコ生放送

今日は30分×5ステージやりました。

ニコニコ内のTETRAコミュニティも、順調に増えていってます!

なんか、ワクワクしてきますなぁ、ぬふふ。

これからも頑張ってグダグダしていきますんで(?)

引き続きよろしくお願いします、ぐへへ。

ほいで、その放送中に「CD買えないんですか?」とよく聞かれるようになってきたんですが、

現在、TETRAのアルバム「EVERY DAY」は流通には乗せてない、いわゆる「手売り」のみなんですよ。

なので、遠方からのお問合せには「メールで宛先を送ってください」としていたのですが、

ほら・・・今アレでしょ?個人情報ってやつ?怖いじゃないですか。

なんで、イマイチ購入に踏み切れてない方が、全国推定5000人くらいいるんですよ(願望)。

で〜も〜、そ〜んな貴方にビッグニュ〜スで〜す!(ジャパ○ット風に)

現在、北九州の端っこ、末端、僻地、秘境あたりでしか入手できないTETRAのアルバム「EVERY DAY」


このCDに収録されてる全6曲を、itune store でダウンロード配信することが決定いたしました。

HPトップの「SHOP」から、販売のページにリンクしてます。

おおお!VIVA!ネット社会!踊らされるなよ!!!(笑)

いろいろと進み始めておりますが・・・ま、とりあえずは「出れんの?サマソニ!」の最終結果が28日
に出るので、

それまで、マゴマゴして暮らすといたしますかね〜。

出たいぜ!SA・MA・SO・NI!

起こすぜ!KI・SE・KI!

それでは、ABBA YO!

TAG☆CHI
2010/07/14

タグチヨ新聞第23号

真夜中にこんばんわ

TETRAのベース、メガネのノビタ顔、タグチヨです。

たった今終わりました。

何がと言われたら、アレっす。

TETRAの「ニコニコ生放送」

です。一回30分の放送を七回も(笑)

何してんですかね?ウチ達(笑)

でも、リアルタイムでコメントいただいた方

ありがとうございました。

最初は四回、二時間の予定でしたが

コメントやらリクエストをいただく度に調子に乗るTETRAの面々

ニコニコのコミュに入っていただいたり、HPを覗いてもらったり

ハッキリいいます!やってる自分達が一番楽しかったです!

またやります。次回のニコニコ生放送「TETRAだよ!全員当確(仮)」は火曜日の24:30辺りからです。

それとは別に、ユーストリーム放送も行います。

同じ場所で土曜の24:00時からっす。

どんどん見に来てくださいな。

そして、そしてそして

13日の18時で投票終了した

「出れんの?サマソニ」

http://emeets.jp/pc/artist/3617.html

投票ありがとうございました。

結果、TETRAはエントリー4000組中

なんと133位!!!!!!

福岡県では2位!!!!

これで、胸を張って次の審査に望めます。

二次は審査員に選ばれた何組かが、東京でオーディションをして

最終的に選ばれた何組かが、東京でのサマーソニックの舞台に立つ!とゆーもの。

まだまだ道のりは長いですが、やるだけやってやりますよ。

おーえん、よろしくお願いします!

ほいでは、また、あでおす!!。

(写真はニコニコ終了直後、変なテンション、苦笑)

2010/7/10 3:30

タグチヨ新聞第22号


ふおおお!

えらいこっちゃになってます。

「出れんの?サマソニ」
http://emeets.jp/pc/artist/3617.html

現在

136位

です!

ありがとうございます。

すこし、サマソニのステージが見えてきた気がしますよ!(笑)

ふおおおお!

13日まで投票はできますので、

引き続き

投票、1日、1テトラ。

パソとケイタイからそれぞれ一票ずつ

よろしくおねがいしやす。

それから、もひとつびっくりなおはなし。

LIVE情報にも書いてありますが、

あの「ゴダイゴ」のギタリストである、浅野さんと

競演することになりました!!

2010年8月21日(土) 
浅野孝己 with Musicians Live (ゴダイゴ浅野氏主催ライブ)
Place:Live in Sometimes(小倉)
Time:OPEN 18:30 START 19:00
チケット:前売り¥2,500 当日¥3,000 (要ワンドリンクオーダー)
出演:TETRA ZZZ☆BAND
「Live in Sometimes」 北九州市小倉北区竪町1丁目2-30(三原建設2階)090-4773-2316

周りの方達も驚いていましたが

最初に話をいただいた自分たちが、一番びっくりしたんではないでしょうか(笑)

これから、ライブの詳細について、具体的につめていきますので

どんなライブになるかは、これまたコーご期待を!

話はさらに変わって

甲斐君の最近のマイブーム

それは

「焼肉」

なんです!

もちろん、あの男がブームにするくらいのモノですから、ただではすみません。

ホント、すみませんでしたね・・・俺が(涙)

先日ですよ、深夜一時あたりでしたか、いつもの電話が

甲「飯喰いに行こう」

田「まあ・・・いいよ(眠いけど)」

甲「宗像あたりでうどんを食おう」

田「まあ、いいよ(眠いけど)」

と、いつもの調子でドライブをしていると、

反対車線側に24時間営業のスーパーが見えてきたのでした。

運転しながら横目でちらりとスーパーの存在を確認したかと思えば、次の信号でいきなりUターンをかます甲斐君。

急なターンにびびる俺。

田「何!どしたん!」

甲「肉!」

田「?」

甲「スーパーで肉買って、田口君とこで肉食おう、焼こう。」

田「は?今?うどんは?焼くって?」

甲「肉喰いたい。大丈夫だから」

田「大丈夫って何がじゃ!」

という訳(?)で深夜のスーパーでいきなり肉やら調味料やらを購入して帰宅

田口家の室内にて、突発的な真夜中のバーベキュー大会が始まったのです。

田「いきなりで準備がバタバタやったが、意外とできるもんやな」

甲「真夜中に肉、最高やね」

田「にしても、俺に心の準備的な、配慮的な、気遣い的ものはないんかな?」

甲「大丈夫、来週またやろう」

田「大丈夫じゃねーっつーーのっ!」

翌日は半日片付けに費やしました。家ん中が焼肉のタレ臭い・・・未だ。

続く

<業務連絡>
来週いっぱい、夜中に着信がきても、出ませんのでよろしく  田口


<返信>
却下 甲斐
2010/6/30 3:00

タグチヨ新聞第21号

あー!

ああー!!

惜しかったっすね〜ワールドカップ!!!

今、試合終了直後に原稿を書いています。

いや〜ホント、ん〜、あー、PK・・・ふぉ、ふおおおお!!!惜しいーー(涙)

でも、でも・・・楽しかったですね、夢を・・・ありがとう日本!!

そんなサッカー熱で盛り上がっていた北九州は引野ANDYで、26日にライブしました。

ANDYはとってもやりやすいライブハウスで、大好きなんですよ
(入り口のポスターの文字、TETRAがTETORAになってたが笑)。

今回の対バンは

おなじみ「BRIZZ」さん

それと、弾き語りの女性「ぽち」さん

の三組。とても楽しかったです。またよろしくお願いします。



んーで、次の動きなんですが・・・、

トップページのバナーを見た方は、もうご存知かな?

「出れんの!?サマソニ!?」

という投票形式のコンテストに、今回TETRAエントリーしました。

このコンテストは

1、「サマーソニック2010」にアーティストとして出る事が出来る!!

2、モチロン、エントリーした全部のバンドが出れる訳は無いっす。

3、なんで、ネット上で投票をして、上位に入ったバンドを審査員が更にチェック

4、選ばれたバンドが、あのステージに立つ!!

というコンテストなんですよ。

ずばり言います!!。

「TETRAを・・・男にしてやってください!!(笑)」

投票はこちらからです↓
−PC−
http://emeets.jp/pc/artist/3617.html
−mobile−
http://emeets.jp/mobile/artist/3617.html

このコンテスト、現在のエントリー数は

約4000組以上!

んで、TETRAの今現在の順位は・・








2



2




3













位!!!



223位(630票)

どえす!!

すごい!すごい!

ホントにご協力ありがとうございます。

ですが、昨年の出場バンドの投票数を見てみると

大体2000票がボーダーラインなんです。

ですので・・・正直、まだ・・・まだ、サマソニのステージには

届いてないのが現状です。


もう一度・・・言わせてください。

「TETRAを・・・男にしてやってくださいな〜!!!」

締め切りは

7月13日(火)の午後6時

みなさまの清き一票を宜しくお願いします!。

ワールドカップは惜しいところで終わってしまいましたが

TETRAの戦いはこれからです(なんかウマいことまとまってしまった笑)

よろしく、宜しくおねがいします。

ほいでわ!
2010/6/19 0:40

タグチヨ新聞第20号


おす

サッカーはやってますね

詳しくないんで、アレなんですが

ひとつだけいわせてください。

ラモスや

アルシンド

を超える「見た目インパクト大」な選手が少ない!!

もっとおもしろ選手が増えてくれる事を祈って

頑張れ、ニッポン!!(笑)

寝言はここまでにして

先日、夜10時からのラジオ「月のささやき」が終わった後

深夜1時から3時まで、ユーストリームを使った「裏・月のささやき」放送を行いました。

http://tetra.kita-9.com/live.html

内容は・・

歌ったりーの叫んだりーの笑ったりーの
ギター弾きーの琵琶ひきーの
焼きとり食いーのジンジャーエール呑みーのホッピー呑みーの
変なテンションあがりーの
最後は眠気でぐだぐだになりーの

な二時間生放送でした。

一言で言うと「無駄!」(笑)。


ですが懲りずにまたやります!

次回は・・やっぱり火曜日!

22時からは「月のささやき」
25時からは「裏・月のささやき」

と!

二つみれば・・くだらなさは二倍以上!(当社比)

時間に余裕がありすぎる人
毎日が充実し過ぎて、後ろめたさを感じている人
不老不死で暇ブッこいている人

などはぜひ聞いてくださいな。

んで、次回のライブは

2010年6月26日(土) Place:ANDY (引野都市高速入り口)
Time:open 19:00 start 19:00
チケット¥1,000(食べもの持込みOK)


です。よろしくっす。

ではは。
前ページTOPページ次ページHOMEページ
- Topics Board - Skin by Web Studio Ciel